News Release

日本コーリンに関する東京高等裁判所の決定について

2004-020

カー ライル・グループは、昨年10月に公正且つ厳正なる手続きに基づき日本コーリン株式会社(以下「旧コーリン」という)の支援企業に選定されました。支援決 定後、旧コーリンからコーリンメディカルテクノロジー株式会社(以下「新コーリン」という)への営業譲渡を含め、事業再生に向け、最大限の努力を重ねて参 りました。お陰様で再生は順調に進んでおります。

し かしながら本日、東京高等裁判所より、東京地方裁判所の営業譲渡に関する株主総会決議に代わる許可(代替許可)について取り消す旨の決定がなされました。 これを受け、本日、東京地方裁判所より、旧コーリンの民事再生手続きについて廃止決定がなされ、同時に、金子喜久男監督委員を保全管理人とする保全管理命 令が発令されました。

今 後は旧コーリンについて、金子保全管理人のもと、再生手続きから破産手続きに移行することになると考えられますが、金子保全管理人から「現状の営業を維持 すると共に、混乱のないよう、円滑な事業の継続を図る方向で事態の収拾を図りたい」旨、ご表明頂いていることもあり、カーライル・グループとしては引き続 き新コーリンの再生に最大限の支援を行っていく所存です。

今後共、新コーリンへのご支援方宜しくお願い申し上げます。

以 上